在オーストリア日本大使館に短期滞在査証申請完了!

無事に査証申請してきました!☆f:id:stefui:20211117172122j:image

16日に婚姻要件具備証明書を発行してもらい、17日に無事に査証申請が終了しました!

提出した書類一覧はこちら↓(ちょっと追記しました)

stefui.hatenablog.com

 

窓口で書類一式渡して特に不備はなかったので受理されました。
現在は在オーストリア日本大使館が彼のパスポートを預かり、査証が無事に発行されたらパスポートと共に返却いただけるようです。

新型コロナウイルスの影響で、日本の水際対策内容は日々変化しています。それにここ最近(2021年11月)ヨーロッパが大変なことになってまして、いつまでに査証が発行されるかは伝えられないとのことでした。
渡航は2022年1月中旬を予定していることを滞在予定表にも書きましたので、1月前には結果を伝えてくれるそうです。

 

ここまで書類を揃えるのが結構大変で、お金もかかりました。
国際結婚って大変だ~~
一連の作業手順については結構詳しく書いたつもりなので、同じように査証申請する方の参考になれば幸いです☆

 

一緒に写ってる写真、ネタとしてアベノマスクつけて撮ったものを忍び込ませました笑
気づくかな~~笑